う~んっ(汗)!!これは、新しいの購入かな~・・・。

| コメント(2)


今日は、病み上がり初めてのフリスタです。

ついに、ビデオカメラに寿命がきたようです。
約4年、使ったカメラです。

フリスタ始めて、ずっと愛用していたカメラ。

Xacti DMX-HD1

電源は入りますが、画面が真っ黒です。

動画も写真も撮影できます。
しっかり動作しているんですが、

真っ黒な動画と、真っ黒な静止画になってしまっています。

何回も電源ON・OFFしてると、たまに画面が表示されます。


前回、ポンポン、カメラをやさしくたたくと、
画面が表示されたので、今回も、やさしくたたきました(笑)。
すると、電源が入りました。
そして、画面も表示されるようになりました・・・。

・・・が、しかしっ!!


縦の黒い波線が、入るようになりました。

テスト撮影しても、やっぱり黒い縦の波線が表示されたままの
動画になります。


う~んっ(汗)!!これは、新しいの購入かな~・・・。


いま、ざっとネットでみてました。

Xactiシリーズだと、いくつも新しい製品が出ていました。
こんなにも種類がでているんだと、感心しました。
(4年も、経過していますからね・・・。)


ビデオカメラは、フリスタ上達ツールと思っています。

フリスタ上達には、欠かせない必需品です。

これから、ビデオカメラの市場調査をして、
次の新しいフリスタ上達のための
ビデオカメラを買っちゃおうと思います♪


今まで、フリスタ動画を配信するのに使用していたカメラです。

・Xacti DMX-HD1
・Xacti DMX-C6
・iPod nano(借り物)

DMX-C6は、コンパクトですごく気に入っているカメラですが、

フリスタ動画を撮るとなると、DMX-HD1の方が、
きれいに撮れるため、あまりDMX-C6の出番はありませんでした。

でも非常にコンパクトなため、旅行とか、
気軽に持ち運べるカメラとして、気に入っています。
DMX-H1より、ひとまわりも小さいのは、大きな魅力です。


最近、フリスタ動画をもっときれいに撮りたいと
欲がでてきているので、

新しいカメラを購入したいな~と思いました。
春ですしね・・・♪


iPod nanoも、フリスタ配信用の動画としては、
十分きれいな動画が撮れることを確認していますので、
iPod nanoも捨てがたいです。

首にぶら下げていれば、音楽も聴けるし、
イメトレのために、フリスタ動画も持ち運べますし・・・♪


これからは、フリスタ撮影するための
カメラ探しで、寝れなくなりそうです♪


追伸
今日、いつものグランドで、やべっちFCの宿題を
挑戦している少年がいました。


コメント(2)

>>KAZさん

さすがは、プロフェッショナルですね。
お手ごろ価格でいいのがあればいいな~
なんて思っています。
きれいな動画が撮れるんだったら、フリスタ練習に
モチベーションが上がります。

軽く宿題に取り組んでみましたが、
なんとか成功することができました。
手を上げて「僕にはできる」を言うのが、恥ずかしかったです。

中のコネクタの接触不良とか断線でしょうかね。
残念ながら物理的な破壊はおれには直せません><

最近出てるビデオカメラはフルHDがほとんどみたいですからね。
めっちゃキレイに撮れますが、編集とか大変そうです。。。
ぜひおれが関わった機種の購入をおねがいします(笑)

追伸
もちろんその少年に教えてあげて、さらにやまひさんも挑戦したんですよね^^

コメントする

ウェブページ

フリスタトリック集

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、やまひが2010年4月10日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「僕にはできる。「宿題」チャレンジ」です。

次のブログ記事は「Youtubeアップロード第2弾!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。