元気よく「は~い、やべっち。僕にはできる」

| コメント(0)


小学生のフリスタレベルに、とても驚いています!!
ものすごくレベルが高いと思っています。


3つ目でメッシ選手の宿題が出たときに、
これは今までの宿題と比べると難易度が高いと思ったので、

投稿数が激減するだろうな~と予測していましたが、
見事にハズレてしまいました~。

動画を見ていると、しっかり成功しているし、
元気よく「は~い、やべっち。僕にはできる」と
意気込みとか、すごく伝わります。

やべっちの宿題動画を見てて、ボール蹴りたくて
うずうずしてしまっています。

フリスタしている人が、こんなにいるのかという喜びが沸きます。

今、作りこんでいる、フリスタコミュニティサイトを
はやく立ち上げて、こういった動画を投稿する場が
あれば、もっともっと、盛り上がるだろうな~、
と思いました。

あと3、4年の間に、とんでもないフリースタイラーが
日本で出てくるだろうと思うと、わくわくします。
特に今、小学生であれだけ出来ているのだから、
もっと動画が見たいし、成長過程も見てみたい。

いまは、まだ体ができていない状態にもかかわらず、
あれだけの人たちが、成功してて、将来が楽しみです。

サッカーには、ゴールデンエイジと呼ばれる世代がありますが、
フリスタにも、これは当てはまると思います。

あと数年で、どんなフリースタイラーになるんだろうと、
今から、楽しみでいっぱいです。
かげながら、応援しています。

将来は、日本が、世界一のフリスタ国家になる!!


・・・といいな。


ちなみに、今回のメッシ選手の宿題は、
カリオカというトリックです。
フリスタナイキ本Vol2で出ていました。

右足でセットして、右足をプラントして、
ボールを当てる間に、左足を内側から外側に回します。


2つめのイグアイン選手の宿題で

ミラージュが出題されましたが、
ミラージュの逆版と考えるといいと思います。

ミラージュは、外側→内側。
カリオカは、内側→外側。

当ブログで配信しているカリオカ動画は、インサイド版です。
テレビだと、メッシ選手は、インステップでバウンスさせているので、
厳密には違うかもしれませんが、カリオカのタイミングとか、
やり方とか、もし参考になればと思います。
下記のURLから動画を確認できますので、よろしければどうぞご覧ください。


メッシ選手の宿題(カリオカ)
http://www.y-fs.com/main/tricks/list/calioca.html


イグアイン選手の宿題(ミラージュ)
http://www.y-fs.com/main/tricks/list/mirage.html


追伸
はやく、宿題、提出しなきゃ!!
まだ、1個しか、宿題やってません!!

コメントする

ウェブページ

フリスタトリック集

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、やまひが2010年4月21日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めてのフリスタ"サイト"の運営」です。

次のブログ記事は「やっと、フリスタ"サイト"公開!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。