Newデジカメで初フリスタ

| コメント(0)


3日前、フットサルをしてきました。
とてもきれいなコートです。ドーム型のコートです。
とてもきれいで、天候に左右されることなくフットサルができます。
よくフットサルをしている場所です。

フットサル後は、入念にストレッチをしてから、久しぶりにフリスタをしました。

Newデジカメで初フリスタです。いろいろ設定を変更しながら、
フリスタ動画の撮影をしてみました。
今回は、3モードで、試しに撮影してみました。
2GBのSDしかなかったので、フルハイビジョン撮影は、
今回は、やめておきました(汗)。


撮影したフリスタ動画をチェックして見ましたが、
とても満足できる動画でした。
小さいのにコンパクトで、すごすぎる!!
(5年前のカメラと比較)

ドーム型のコートをパノラマ撮影機能を使って、写真を撮ってみました。
この機能もすごいと思いました。
左から右にカメラを動かすだけで、パノラマ写真を合成してくれます。


まずは普通の写真です。

Sony Cyber-shot WX7:4月29日フットサル

パノラマ写真4枚です。

Sony Cyber-shot WX7:パノラマ写真1

Sony Cyber-shot WX7:パノラマ写真2

Sony Cyber-shot WX7:パノラマ写真3

Sony Cyber-shot WX7:パノラマ写真4


ネット上の情報では、電池の持ちがあまりよくないとのことでしたが、
個人的には、妥当かななんて思っちゃいました。
(5年前のカメラと比較)
正確ではありませんが、50分くらいは持ったような気がしています。
フリスタだから、50分もやれば個人的に十分かなと思っています。
足りなければ、電池だけを購入すれば解決する内容ですね・・・。
機会を見て、予備電池を購入しようかとは思っています。


あとは、実際に、動画の切り取り作業をして、変換作業をして、
ネットに公開してみようと思います。


追伸
最近、普通に、鼻呼吸が出来るようになりましたとさ。
花粉症が、やわらいでいる、今日この頃♪

コメントする

ウェブページ

フリスタトリック集

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、やまひが2011年5月 2日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DODアウト」です。

次のブログ記事は「携帯版のトップページ改良作戦!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。