Youtube アップロード第3弾!!

| コメント(0)


とてもうれしい気持ちになりました♪

Youtube アップロード第3弾!!
さきほど、完成させました。

今回は、スメMの動画を素材としました。
割と最近の動画を探してきて、切り取りながら、繰り返しながら、
スローを入れながら、ストップモーションしながら、
ディゾルブ入れながら、試行錯誤の末、やっと完成させました~。

過去にYoutubeへアップした動画と比べても、確実に動画編集ソフトの
使い方が分かってきてて、楽しくなってきました。
完成した動画にも満足しています。

あ、もちろん、素人ながら、必死に作っているので、
突っ込みどころもあるかもしれませんが、必死にがんばったと言うことで、
あたたかく、そして、広い心で、見ていただけると、とてもうれしいです(笑)♪


今回は、トランジションに「ディゾルブ」という機能を使ってみました。
じわりじわり暗くなっていく。

これするだけで、見た目が随分よくなった気がします♪

画面と画面の間に「ディゾルブ」というトランジションを挿入してみました。

トランジションは画面との移り変わりをスムーズにする画面転換技法だそうです。
まだ、フェードとディゾルブの違いがいまいち分かっていませんが、
とりあえず、試行錯誤しながら、yamahistyle 動画を3つ目配信してみました。

スローで動画を確認できるので、もし良かったら見てみてください。


今回の動画編集で分かった機能をまとめておきます。


・ストップモーション
 動画を静止状態にする機能。ストップさせる秒数を設定することができる。
 動画から静止画を取り出して、その静止画を表示する時間を設定することで、
 ストップして見える状態を作り出す機能。


・フェードアウト
 動画に対して動画が終了する間際にじわりじわり画面を暗くする機能。


・ディゾルブ
 たくさんあるトランジション機能のひとつ。
 徐々に画面が暗くなりながら、次の画面が徐々に明るく重なって現れてくる画面転換技法。
 動画と動画の間に設定できるトランジションは、ディゾルブ以外にもたくさんある。


NEW!!第3弾:SmearingMATW
http://www.youtube.com/watch?v=4i_oyvE4hXQ

第2弾:SmearingSATW
http://www.youtube.com/watch?v=UV1yfZzyQWY

第1弾:BOMB2010 [YamahiStyle]
http://www.youtube.com/watch?v=SFGCM9R-Wzc


追伸
動画編集、とても、楽しくなってきた~!!

コメントする

ウェブページ

フリスタトリック集

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、やまひが2011年9月 3日 06:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アラウンドドラゴンの負荷をかけたトリック」です。

次のブログ記事は「Youtube アップロード第4弾!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。