3rdブログでは、もっと楽をしないとなっ!!

| コメント(0)


今、3rdブログを作ろうと思っています。

第3章ブログに移行しようと計画中なのです。

移行完了したら、今までの動画配信スタイルを大幅に変更しようと
思っています♪


自力での動画配信は、意外と、大変で手間がかかります(とほほ)。

そこで、動画プラットフォームをYoutube一本にしぼろうと考えました。

そうすると、動画変換する必要がなく、
撮影したフリスタ動画をすぐにアップできるから、
リアルタイムな情報を配信できそうです。


ちなみに、今までの手間です。

・動画を切り取る。
・ファイルサイズを小さくするための変換。
・WindowsPC用の動画変換。
・Mac用の動画変換(mac、iPhone、iPad、iPod Touch)。
・携帯動画変換(au、docomo、Softbank)。
 携帯動画に関しては、4種類(高画質、中画質、普通画質、低画質)。
・変換した動画をサーバにアップ。
・ブログの記事を投稿。


動画変換も慣れてくると、コツが分かってきて、寝ている間に変換って
よくしていましたけど、この6年間、ブログ運営、よくがんばった!!
(・・・と、言ってみたくなりました(笑)。)

3rdブログでは、もっと楽をしないとなっ!!


最近は、Youtubeにも慣れてきました。

f-fb.com を作りこむときに、Youtubeのことをいろいろ、
勉強することができ、理解が深まってきました。
(新しいもの、とっても弱いやまひなのです・・・(笑)。)


FFB公開が、とても良い経験になりました。


プラットフォームをYoutubeにしておけば、変換はすべて
Youtube側でやってくれます。

一般的にはサーバには、利用できるサーバ容量に制限があり、
ファイル数が多くなればなるほど、スペースを圧迫してしまいます。


だけど、Youtubeは・・・、

・サーバ容量を気にする必要がない。
・動画形式を気にする必要がない。
・すべて無料で利用することができる。


こんな理由から、FFBをYoutubeにして良かったと思いました。


それで、3rdブログ公開目標は、2011年11月を予定していますが、

そろそろ、オーストラリアに向けての準備をする必要が
あったり、いろいろな準備に追われそうです(汗)。
(っていうか、来月?時間ないっ!!)

なるべく、予定通り更新できたらなと思います。

気持ちは、もっと良い動画を配信すること!!


それと、3rdブログとは、話しが変わりますが、
フリスタの「解説」動画を作成中です。

コツコツと作りこんでいます。


2007年くらいから、ずっと、ほったらかしにしていた計画
だったんですけど、着手しちゃっています。

重い腰をやっと動かしたってところでしょうか(笑)。

タイトルは当時ネーミングしたそのままです。
(仮)誰でも3倍うまくなる☆フリスタレポート!!
 ~ フリースタイルフットボール徹底解説 ~

もうネットで、見たことある方、いるかも知れませんね?

2007年からずっと置いてあるHPです。
検索したら出てきますよ~。


乞うご期待!!


追伸
Facebook3年以上やってますけど、
最近になって、やっと、慣れてきました。
(新しいもの、とっても弱いやまひなのです・・・(笑)。)

コメントする

ウェブページ

フリスタトリック集

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、やまひが2011年10月17日 04:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FFB新機能:MySpot(マイスポット)、ワールドマップ機能」です。

次のブログ記事は「もっと、もっと、フリスタやろっと・・・♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。