フリスタは、課題を見つけて、軌道修正しながら、トリック成功に近づける!!

今日、フリスタしました。2時間。
オーストラリアは、だんだん暖かくなってきています。
春の訪れ。風が強い。カメラで撮影したフリスタ動画をチェックしても、
ゴーゴーっと風の音がすごいすごい(汗)。

いつもの基本コースと、
・ATW in 左右10回
・ATW out 左右10回
・CO 左右10回
・DF 左右10回
・LO 左右10回
・PU 左右10回

それと、
・アラクロ
・アラドラ
・DF アラクロ
・DF アラドラ
・DOD in
・DOD out

と軽めな感じです。

Double Over Down outside
意外と苦戦しました。アウトは得意のはずなのになぜか・・・。
どうやら、ピク抜きに原因があるようです。
長年の習慣で、特にスメSをするときに、より高いピク抜きをするために、
軸足をジャンプさせながらピク抜きをする習慣が身に付いてしまいました。
今日、DOD outをするときも同様です。
ジャンプしたときに、軸足となる左足が少し後ろで、毎回、着地してしまいます。
スメSのときは、それで良いんですが、DODでは、うまくいきません。
スメSのときは、ピク抜き後にボールタッチするのは右足だから、左足がボールから
遠い位置でもそれほど問題はないです。
でも、DOD out の場合は、ピク抜き後にタッチする足が左足だから、
その左足がボールの着地点よりも後ろにあると、最後にキャッチができない問題が発生していたわけです。

うーん・・・(汗)。
それを軌道修正しながらのフリスタでしたが、とりあえず、成功。
長年のピク抜きの習慣ですね。原因を探って軌道修正したから、今回は成功したと思いますが、
これに気がつかなかったら、もっと苦戦したこと間違いなし(自信満々)。

フリスタは、課題を見つけて、軌道修正しながら、トリック成功に近づける!!

そう思っています。

ということで、やまひの課題:
ピク抜きのやり方をトリックによって使い分けること。
DOD out では、ピク抜きの軸足の位置を確認すること。

Anyway,
話はかわりますが、やっぱり花粉とんでる気がする。くしゃみと、はなみずが・・・。
はなをすすりながらのフリスタは、なるべく、つつしもうと反省しました。
鼻をすする音が、風の音とともに高音質で、ばっちり録音・・・。
(昔から、鼻炎なんです。だから、花粉に関係なく、年中、鼻はすすります。)

今日、公園で蹴っていると、クリケット少年が集まってきました。
子供たちですが、立派なクリケットの道具を持っています。
日本ではほとんどTVでしか見ることのないクリケットを目の前でやっていました。
いつも蹴っている公園では、クリケットをするための場所や設備があるんです。
オーストラリアならではですね〜♪

今も、くしゃみが止まらない、やまひなのでした〜♪

追伸
春一番、南半球でも、風、強い、みたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ にほんブログ村 動画紹介ブログ スポーツ動画へ
フリースタイルフットボール Ranking
ストレッチ動画配信、第1弾。 【やべっちFC やり方】9/30放送 柴田華絵選手の宿題 Freestyle Football Skill やべっちFC ガンソ選手の宿題 08/12放送 リフティング Freestyle Football Soccer やべっちFC 宇佐美貴史選手の宿題(ガンバ大阪) やべっちFC スゴ技宿題のやり方 イニエスタ選手 リフティング技 12/23放送 「股関節をもっと前にぐいっとね。by yamahi」 リフティング 両足2タッチ #04 インサイドからインステップ [Freestyle040] サッカー リフティング 技術 DF Fairy Freestyle Football フリスタ
他にもいっぱいフリスタ動画あります...こちらをクリック。

コメント