やべっちFCは、とても楽しみな番組です。ネイマール選手の宿題。

昨日、フリスタしました。1時間くらい。

昨日は、2タッチリフティングのやり残しと、
9月23日やべっちFCで放送されたネイマール選手からの宿題をやりました。

宿題のやり方をまとめた動画も作成したので、ネイマール選手の宿題に興味があれば、
下記URLをご覧ください。

2012/9/23放送 やべっちFC ネイマール選手 宿題のやり方
http://youtu.be/06cfWHXMlsw

2012/09/23放送 ネイマール選手の宿題 やべっちFC
http://youtu.be/uyzsVbN9FsU

ちなみに前回のネイマール選手からの宿題
http://youtu.be/43pLWAUU1FM

今回の宿題は、前回のと比べるとかなり優しい宿題になっています。
アラができることと、リフトアップの足の入れ替えができれば、問題なし。

前回のが、なぜ難しいかというと、普段つかわない筋力が必要だからです。
体幹って言ったり、インナーマッスルって言ったり、丹田って言ったり、
ボディバランンスって言ったり・・・表現はいろいろ。

つまり、軸がぶれないようにする必要があるということです。

おなかの下あたりをかなり、意識してなおかつ、ボールコントロールの技術が必要だったと。
筋力にかんしては、いきなりつくものでもないし、フリスタをやり込んでいくうちに、
自然とついてくる物と考えています。

それが備わっていないと、前回のは、かなり難しい宿題に感じてしまいます。
オーバーザワールドリフトっていうトリックです。

今回は、ネイマール選手があえて、優しいトリックにしたのかもしれないですね。

それにしても、ネイマール選手の親を初めて見ることができたし、
「はーいやべっち」のコーナーでは、矢部浩之さんの母親が出演されていました。
このシーンが、とても面白かったですし、とても好きです。こくっちも、やっていましたね(笑)。
やべっちFCは、とても楽しみな番組です。

体調も復活されたようで、何より、うれしいですね。

矢部さんへ
------------------------------------------------------------
はーいやべっち。お元気ですか。お体、気をつけてください。
やべっちFCは、毎週、楽しみな、番組なんですよ〜。
これからも、あまり、無理はなさらずに、がんばってくださいね。
ご結婚されるかどうかが、今後、楽しみです(笑)。
------------------------------------------------------------

追伸
ひとりで、「はーい、やべっち」をやってみました。

にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ にほんブログ村 動画紹介ブログ スポーツ動画へ
フリースタイルフットボール Ranking
リフティング 片足2タッチ #10 アウトサイドからインステップ リフティング 両足2タッチ #09 ニー(もも)からアウトサイド やべっちFC 宇佐美選手 宿題のやり方 step by step, learn a freestyle football skill やまふりストレッチ記録 2012/08/24 フリスタの幅と質が上がることを願って [Freestyle046] ドラゴンフライングMアラ DF MATW Freestyle Football DF アラウンドザワールド inside [動画]2013/06/05 Freestyle Football リフティング基礎 両足ニー(もも) ができるようになる4段階の練習方法
他にもいっぱいフリスタ動画あります...こちらをクリック。

コメント

>k-boyさんお〜、お久しぶりです!!お元気でしたか〜

>k-boyさん
お〜、お久しぶりです!!お元気でしたか〜?
この青いブログが3つ目のブログなんですよ。
グレイ、赤、青の順番ですね(笑)。
ぜひぜひフリスタ再開して楽しんじゃってくださいね〜♪
のんびりとマイペースに細々とやっているこのブログですが、
良かったら、また、遊びにきてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

おひさしぶりです! 2年前によく拝見させていただいていたk

おひさしぶりです!
2年前によく拝見させていただいていたk-boyです!
ここ2年間練習ができていなかったのですが,また再開しようと思いごあいさつにきました!
久しぶりに来たらブログの形態がガラッと変わっていてびっくりしました><
これからもやまひsの動画を参考にさせていただこうと思っていますのでよろしくお願いします!