月別アーカイブ: 2014年9月

右足をまわしきる前に、左足がフライングで用意ドン!!

今日、ボール蹴ってきました。
2時間くらいかな。

今日のフリスタで、ひさしぶりに青アザをつくってしまいまいました(汗)。

右足のかかとが、左足ヒザに直撃!!
レッグオーバー後に、すぐ左足でボールコントロールしようとしたときに、
右足をまわしきる前に、左足がフライングで用意ドン!!
そのまま、左ひざに、カカト落とし。

よくやるやつですね。
痛みは、その瞬間だけでたいしたことないんですけど、
くっきり青くなってます(笑)。

それが、数時間経過して見てみると、紫色に変化!!

痛みは、ほぼない状態だから、気にしない気にしない。
こんなの序の口。(もっとひどいのありましたよ〜)

フリスタやり始めのころに、よくやってたやつですから、
なつかしい気持ちになれました。

初心を忘れずに、いつまでも、正確に精度の高いトリックを
目指していこう・・・っと思った今日この頃。

追伸
なまった体を、鍛えないとね!!

秋ですね。涼しくなってきました。

昨日ボール蹴りました。1時間半くらい。
おととい激しい雨だったけど、ぬかるみもなく普通に蹴れました。
ただ台風の影響だったのか、風が強い強い。
撮影しましたけど、風音が、はげしいはげしい。
いつものごとく、体のあちこち、いたたたたっ!!

昨日は、ジャンプ系中心だったので、
・飛んで
・両足が地面からはなれて宙にうく
・着地

これを繰り返していたので、今、背中から腰にかけて、筋肉痛(汗)。
いたたたたっ!!

秋ですね。涼しくなってきました。
スポーツの秋。できるだけ多くボールが蹴れるように、スケジュール調整しよっと!!

追伸
はやく、新しい、ボールが、ほしいな。

可動域が、広くなると、トリックにも余裕が生まれますね!!

今日、フリスタしました。
12日ぶりのフリスタ。
ボールを蹴ってきました。
いつも蹴る場所は、穴場スポットで、静かで、
のんびり、ゆっくり、落ち着いて蹴れます。
蹴ってると、夢中になれるから、好きな場所です。

最近は、ストレッチを強化しています。
ストレッチ効果のおかげか、疲れがたまりにくくなりました。
股関節を重点的にストレッチしているので、
腰がくいっっと、前傾姿勢がとれるようになってきました。
ずっと腰痛持ちで、何かあれば、すぐ腰に疲れがきていましたが、
今回のフリスタ後、すっきりした状態です。
まだまだ、もっと柔らかくなるために、ストレッチ強化します。
股関節の可動域が、広くなると、トリックにも余裕が生まれますね!!

あと、シッティングすると、腰がいたくなるので、近年は、ずっと
シッティングから、離れています。
これを機会に、腰が、痛くならないようになればな〜と願っています♪

フリスタライフを楽しむためにも、腰痛には、気をつけましょう!!

追伸
iPhone6 か iPhone6 Plus が、ほしいです。
でも、もしかしたら、iPad 買うかも・・・。

追伸2
知らないおばあちゃんが、話しかけてきて、
腰痛の話をしてました。

9月になって、はじめてのボール蹴り!!

9月になって、はじめてのボール蹴り!!

夕方、ボール蹴れる時間があったので、蹴ってきました。
いつものところ。1時間くらい。

軽い感じのまったりフリスタでした。
いつも蹴るところには、蚊がいます。今日もいました。
結論、3カ所、さされてしまいました(汗)。

できるだけ、さされないように、つねに体を揺らしていたんですけど、
カメラの設置とか、再生するとき、停止するときなど、
体がゆれてたら、カメラの操作ができないので、
たぶん、このときにさされたのかも・・・。

多分、大丈夫なんでしょうけど、もしウィルスがあったら、
デング熱になるのかな・・・。

帰宅途中に、ドラッグストアで、虫除けスプレーを購入しときました。

今週末には、1年ぶりに、東京に行くので、そのときには、必ず持参しようっと・・・。

東京は、要注意だぞっ、と思った今日このごろ・・・。

追伸
9/14 Youtuber ミンミン動画塾さんのイベントで東京に遊びにいきます。
詳細はこちら!!http://youtu.be/K5Hw_P4V5sM