月別アーカイブ: 2014年12月

2014年、今年はどんな1年だったでしょうか?

大晦日ですね。
2014年も早いものでもう終わろうとしています。
今年は、どんな1年だったでしょうか?

先ほど、年末のいろいろやることを終えて、やっと一息ついたところです。

今年は、1年間で33日、ボールを蹴ることができました。
365日中33日ということで、10日に1回くらいのペース。
撮影した動画数(ファイル数)が、964。
動画配信数(Youtube)が、286。
10月に入ってからは、1日2動画配信。

こんな感じです。

また、yamahistyleチャンネル以外の別チャンネルを含めると、
トータル670動画をつくって配信することができました。

今年は、ひたすら動画をつくりまくり、とにかく、動画編集の量稽古をしました。
動画の質を高めようと取り組んだ1年でした。
動画編集スキルは、まだまだですが、今後もスキルアップ、スキルアップですね!!

もっともっと、いろいろなアイデアを形にしたい、表現したい・・・。
そんな思いで、日々、取り組んできました。

また、2014年、振り返ってみますと、Youtube投稿を­通して、
多くの方々からコメントやメッセージをいただきました。
実際にYoutube­rとお会いできたり、交流することもできました。
とても充実した1年でした。

2014年かかわったすべての方々に感謝­します。ありがとうございました!!

今年は、どんな1年だったでしょうか?
それでは、今年もあとわずかとなりましたが、
みなさん、よいお年を・・・。

——————————————————–
2014年、ブログへ訪れたすべてのみなさまへ
——————————————————–
いつもご訪問ありがとうございます。

今年もあっという間に1年が過ぎてしまい、
まもなく2014年が、終わろうとしていますが、
みなさんにとって、どんな1年だったでしょうか?

12月には新SNSを始めました。招待制になっています。

http://tsu.co/yamahistyle

2014年、ブログ、Facebook、Youtube、Twitterなど訪問されたすべての方々、
メッセージ、コメントを書いてくださった方々、
やまひと出会ったすべてのみなさまへ、感謝申し上げます。

どうもありがとうございました!!

まもなく新年を迎えますが・・・

みなさん、『よいお年を!!』

やまひより
2014/12/31 Japan
——————————————————–

追伸
ダウンタウン、ガキの使いの笑ってはいけないシリーズ、はじまりましたね〜♪

追伸2
2015年、もっと表現活動、する!!

追伸3
やれる、こと、やるだけさっ!!

リフトアップも、やりだすと、おもしろい

今日、ボール蹴ってきました。
1時間30分。風が強い強い。

本当はもっともっとエアーをやりたかったけど、あきらめて、
リフトアップに切り替えました。
リフトアップも、やりだすと、おもしろいですね。
少し手を加えるだけで、見た目が、ダイナミックに見えてくる。
いろんなリフトアップのアイデアとかもわいてきます。

もしかしたら、今日で、蹴り納めになりそうです。
あと蹴れるとしたら、明日くらい・・・。

今日から、やっと、大晦日に向けての部屋掃除を始めました。
明日中には、部屋掃除、終える予定です。

クリスマスに、ボール蹴れるなんて、なんて幸せなんだろう☆

追伸
10月から1日2つ動画配信中!!

http://www.youtube.com/user/yamahistyle

YT

人工芝サッカー場で初撮影、よごれない、いたくない、やりやすい!!

今日、約2時間、がっつり蹴ってきました。
地元の人工芝のサッカー場で蹴ってきました。

以前から工事で気になっていたんですけど、
最近、何気なく通りがかったときには、立派に完成していました。

のんびりした田舎に、設備が良いサッカー場が、完成して、
とてもうれしいです!!

いつもは、土の上で蹴ることが多いですが、
今日は、2時間も蹴ってても、足首やシューズが汚れないし、
土のグラウンドと違って、蹴っているところをボコボコにしないので、
ボールコントロールもやりやすかったです。
着地のときに、人工芝のおかげで、腰やヒザの負担も軽減されるので、最高です。

今日、初めての利用だったのですが、最初は1人で全面を独占していました(笑)。
途中から、サッカースクールの小さい子たちがやってきました。

よごれない、いたくない、やりやすい!!とても良い。
こないだの室内スタジオといい、今回の人工芝サッカー場といい、
蹴る場所が2つも増えましたとさっ!!

追伸
KneePCに、やや苦戦(汗)。はまりかけましたが、無事成功w

初の室内スタジオ蹴り

今日、雨だったけど、ボール蹴る時間があったので、
思い切って室内で蹴ってきました。

近くの室内スタジオに電話したら空いているということだったので、
初めて室内蹴りしてきました。

結論から行けば、雨もしのげて風もなく、黙々と蹴れるので、とても良かったです。
室内蹴りは、とても好印象で、良い感じ!!

これから、時々、室内蹴りをしたいな〜と思いました。

21時までスタジオがやっているそうなので、夜でボールが見えなくなる心配がないですね。
そして、無風でできるフリスタは、とてもやりやすく、魅力的!!

また、ひとつ蹴る場所が増えました。

追伸
12月、初蹴り。今年は、あと何回蹴れるかな。

電池寿命、SDカード破損、iPhone落下。こんなときも、あるさ!!

今日、ボール蹴りました。
いや〜、風が強かったですね〜。1時間半くらい。

強風で、三脚ごと倒れて、iPhone落下!!(汗)

デジカメも、調子わるくて、たぶん、電池が寿命かな・・・。
撮影時間が、短すぎる、短すぎる。

そして、ほどよくボール蹴ってから、自宅に帰ると、
なぜかデータが飛びましたとさっ!!(とほほ)

いろいろ検証したら、SDカード破損みたい。

ということで、次回からは、新しいMicroSDカードです。

電池寿命、SDカード破損、iPhone落下。

こんなときも、あるさ!!
また、蹴れば、いいさ!!
でも、今日も、楽しかったな〜!!

追伸
新しいカメラ、ほしいな〜。